FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ネタバレ】映画『逆転裁判』【感想】


DSでハマってた逆転裁判。
レディースデイを利用して新宿ピカデリーで観てきました。

感想は、ビミョー(笑)
ストーリーは原作1を凝縮したもので、登場人物の設定が原作と異なる部分がありました。
映画化に際して細部の設定を変更するのは結構ですが、ついでに脚本も映画版オリジナルにしていただきたかった。

登場人物は同じなので、ゲーム版の魅力だったテンポの良さが感じられなかったことが、余計に目立ちました。
それならばいっそのこと、完全オリジナルストーリーだったら良かったなぁ、と。
下手に原作の脚本を転用しているので、どうしても比べてしまいます。

役者さんたちは健闘したのではないでしょうか。
特に灰根役(現在)の方は好演だったと思います。
成宮君も良かったよね。
小学生時代のちびっ子たちも良かったです。

わたしの感想としては、とにもかくにも脚本が良くなかったの一言に尽きます。
イトノコがナルホド君を説得する、シルエットのみのシーンを始めとする、演出面はセンスを感じたのですが…

内容が良かったら複数回観に行こうと思っていましたが、まぁ2回目はないかな。。
あ、ナルホド君の最初の法廷も良かったな、チープ感が(いい意味でね)。
映画を観てゲームに興味を持ってくれる人がいるといいのですが…
ゲームやったらシナリオの素晴らしさにびっくりするよ!笑

コメントの投稿

非公開コメント

つなビィ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。