スポンサーサイト


銀座カラー Aパーツ1回目

Aパーツの1回目レポです。


銀座カラーでの初めての脱毛の日がやってきました。
今日はAパーツ(襟足・背中・お尻・Oライン・腕・脇)の日です。
銀座カラーでは基本的には前日に毛の自己処理をして行かなくてはなりません。
しかしAパーツの中で腕と脇以外の部分は自己処理が難しい部位になるため、シェーバーを持参するとお店の人が剃ってくれます。
剃り残しがあるとその部分には光を当てられないため、腕と脇に関してはしっかりと自己処理をしていきました。

お店に着いて部屋に通されると、まず着替えます。
素っ裸になって紙ショーツを履き、チューブトップタイプのツルツルした布(スイミングの時に使うバスタオルのようにボタンがついている)を着て胸から下を隠します。
準備ができてお店の人が部屋に入ってきたら、ベッドにうつぶせになりました。
カウンセリング日に契約成立の特典として無料でもらったシェーバー(フェリエという産毛剃りのシェーバーです)で、お店の人が襟足を剃ってくれます。

襟足のシェービングが終わると、先に襟足の脱毛が始まりました。
銀座カラーオリジナルの美肌潤美という保湿マシンで、ミストのようなものを施術部位に掛け、手でローションを塗ります。
それからジェルを広げ、脱毛機の光を丁寧に当てていきます。

襟足の脱毛が始まると、ヘルプのスタッフが入り背中やお尻のシェービングを始めました。
2人掛かりで処理されていくわたし。
襟足に光を当て終わると、ジェルを取り、美肌潤美でミスト→ローションと保湿をしてもらいました。

その後は背中、お尻、Oライン、そして腕(背中側半分)に光を当てていきます。
背中にジェルを塗られるとかなりひんやりします。
今は夏なのでいいですが、冬場は体が芯まで冷えそうです。
ものすごく冷え性の人は無理かも、と思いました。
腕(背中側)が終わると今度は仰向けになって、腕(お腹側)と脇をやってもらいます。
ちなみにBCG(ハンコ注射)の痕の部分なんかは避けて処理されます。

Aパーツは全部で1時間半ほど掛かりました。
2人掛かりでやってもこんなに掛かるんですね。
ジェルのせいで全身の熱がかなり奪われるので、お手洗いを事前に済ませておいても結構キツいものがありました。
銀座カラー初回の感想はというと…
『感激!』です♪

何が感激だったかというと、とても丁寧に施術してもらった、ということです。
毛の薄い人だとムダ毛が生えていないようなところも、きっちり丁寧に光を当ててくれました。
「そう、そうっ、そこなのよっ!」と心の中で何回も叫びました(笑)
当てそびれている箇所は、今回はなかったと思います。

最後に、施術中に質問したこととその回答を紹介します。

Q.6回のコースが手ごろな値段だが、6回コースの効果は実際のところどうなのか。
A.6回で処理できるのは毛の全体の半分程度。12回で9割程度が処理できる。毛の量を減らしたい、毛質を変えたい、という人は6回でもある程度効果が見込めるが、毛を完全になくしたい場合には6回では足りない。

Q.毛が濃いため、前日の夜に自己処理をしても翌日の施術の時間には毛が生えてきてしまうのだが、どうすればいいか。
A.毛は1mmくらいならば生えていても大丈夫。毛が寝てしまうほど長く生えていると施術ができないが、そうでなければ問題ない。

仕事っぷりはとても丁寧だった銀座カラー新宿南口店。
服を着替えて受付に戻り、自宅ケア用の保湿ローションをもらって帰りました。
ちなみに今回は背中側だったのでうつぶせになったいたわけだけど、前髪がめっちゃ寝癖つきました。
着替えるときに鏡を見て、帽子持ってくれば良かった…と後悔しました。
でもお店を出た後にお手洗いに寄ったらドライヤーがあったので、それでどうにか寝癖を直せました。
ヘアウォーターもあったような。
ほっとしました。

ミュゼとの違いは、ミュゼではその日の施術を担当してくれたスタッフがエレベーターまで見送りをしてくれて、ドアが閉まって完全に姿が見えなくなるまで頭を下げてお辞儀をしてくれるけれど、銀座カラーはあっさり帰してくれることですかね。
わたしは銀座カラーみたいな感じでも全然気になりませんが、脱毛とはいえエステに来ているんだから!とVIP扱いされたい人には向いていないかもしれません。

ではでは、何か質問がありましたらコメント欄にどうぞ。
次回は胴体表側です。

コメントの投稿

非公開コメント

つなビィ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
