FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座カラー カウンセリング編

わたしは昔からムダ毛がずっとコンプレックスでした。
全身くまなくムダ毛が存在しているので、絶対にいつか全身永久脱毛する!と思い続けてきました。

毛の濃さもバッチリ濃いため、本来ならば医療用レーザーで脱毛したいところです。
しかし医療用はやはり値段が高い。
脇だけ、とかなら何とかなりますが、全身なんてとてもじゃないけど無理。
かといってエステの光脱毛も全身となるとそれなりに値段は張る…

脇で通っているミュゼは、脇だけなら本当に安いのですが、全身のコースはそこまで安くありません。
今だと8回以上なら襟足が付くそうですが、それ以下のコースだと襟足と顔を含まない全身ということになります。
しかも値段も安くないし…

そんなこんなで悩んでいたところ、銀座カラーという、ミュゼと同じく脱毛専門エステに、全身のリーズナブルなコースがあることを知りました。
6回やそこらでは絶対に結果が出ないと分かっていたわたしは、無期限パーフェクト脱毛の全身VIPコース契約を考えてカウンセリングを申し込みました。
このコースは顔以外の全身を無期限・回数無制限で脱毛処置してもらえる、というものです。

銀座カラーのホームページからカウンセリングの予約をしました。
この時点では仮予約で、後日お店から電話がかかってきて正式な予約となります。
わたしは新宿南口店を希望していて、電話は翌日には掛かってきました。
その電話には出られなくて留守録が残っていたのですが、折り返しの電話もフリーダイヤルなので電話料金を気にすることなくこちらから掛け直すことができました。

平日のお昼の時間帯を希望して、第1希望の日時にカウンセリングを受けることに。
カウンセリングでは健康状態に関するアンケートなど3枚の用紙に記入しました。
途中でスタッフさんがお茶を持ってきてくれました。

その後、銀座カラーで行っている光脱毛の仕組みについて説明を受け、こういう時には脱毛の施術ができない、という説明をしてもらいました。
具体的には、整形手術を行った場所、広範囲に及ぶシミ、ホクロの部分、傷跡、肌荒れがひどい場所、日焼けしているところ等々です。

例えばわたしの場合ですと、子供のころ鼠径(そけい)ヘルニアの手術をしたので、Vラインのキワにうっすらと手術痕があります。
そういった箇所は避けて光を当てていくことになります。
あとはミュゼでよく避けられてしまうのが、埋もれ毛ですね。
ミュゼで脇をやってもらう時には、埋もれ毛には光が当たらないようにシールを貼られて処理されます。

以上のような説明を受けた上で、契約コースの話になりました。
わたしははじめから無期限の全身VIPと決めていたので、すんなりそれに決まりました。
ついでに初回の人にとってお得なファーストコース6回3800円も利用を勧められたので、全身に含まれていない顔の中の鼻下を希望しました。

ちなみに、全身コースの場合、1日で全身全てを処理することはできないので全身を3つのパーツに分けて、3日に分けて脱毛していくそうです。

①裏(襟足、背中、お尻、Oライン、腕、脇)
②表(デコルテ~お腹、Vライン、Iライン)+わたしの場合は鼻下も。
③脚(膝上、膝小僧、膝下、足の甲・指)

普通なら予約はすぐには取れないのですが、今回はたまたまキャンセルが入ったため、比較的すぐの日程で1回目の予約を取ることができました。
ついでに、カウンセリング当日に契約すると、通常約3000円で販売されるシェーバー(背中など事前の自己処理ができない部分はお店で剃ってもらいますが、その時に使います)を無料でプレゼントしてくれます。
1回目の施術の時にシェーバーがもらえるそうです。(その時に使うから)

さて、わたしがお世話になることにした銀座カラー新宿南口店ですが、お店の雰囲気だけでいったらミュゼのグラン町田レガロ店の方が遥かに洗練されています。
新宿南口店は、なんだか無駄にスタッフが多くて、落ち着いた雰囲気という感じではないです。
良く言えば、適度に事務的な感じでサバサバしています。
脱毛だけが目的の人にはいいかも?という感じ。

そうだ、カウンセリング時に必要なものを書いておきますね。
支払い方法によって必要なものが変わってきます。
クレジットカード払い(一括のみ)の場合は、クレジットカード。
現金払い(こちらも一括のみ)の場合は何も必要ないです。
デビットカード払い(銀行の口座引き落とし。10回分割まで可能)の場合は、身分証・引き落とし口座のキャッシュカード・銀行の届出印の3点が必要になります。
クレジット・現金払いの場合も印鑑はあった方がいいですが、なかったとしても拇印で代用が可能です。

他にも何か質問がありましたらコメント欄にどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

つなビィ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。