スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け込み乗車

昨日に引き続き、電車の話。

今帰路に着く電車に乗っているのですが、とあるホームで停車していると若い女性数名のきゃあきゃあ言う声が聞こえてきました。
扉は間もなく閉まろうとしていて、それを示す音楽も鳴っています。
7人掛けの椅子の端に座っていたわたしは、ひょこっと顔を出して車両の扉付近を覗き込みました。
そうしたら、ギリギリで駆け込み乗車に成功した女性が3人、わたしのすぐ目の前ともうひとつ奥の入口から飛び乗って、ぜえはあと息を切らしていました。
良かったね、と思わず微笑むわたし。

次の瞬間わたしに訪れたのは、過去の駆け込み乗車の思い出。
扉に挟まれたこともあれば、勢い余ってひっくり返ったこともあり、勿論目の前で扉が閉まってしまったこともありました。

そしてそれは全部同じ路線でのこと。
最もよく使う路線だから、という理由もあるでしょうが、他にもよく使う路線はあるのに、何かが起こるのは決まって同じ路線なんですよね。
電車って不思議。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。