

四大陸選手権2011 女子SP

我が家はJ:COMでCSを契約してJスポーツを見ているのですが、今日はチューナーがフリーズして女子の放送が危うく撮れないところでした。
結果的には解決したからいいのですが…まだ契約してから1ヶ月も経っていないのに、こんなにすぐ調子が悪くなるとは…
(既に1度壊れて、新しいものに交換してもらっています。)

さて、そんなわけで女子SPは男子FSの最初の方が放送されている間に日本選手だけ再生して見ました。
大会のリザルトページはこちら


女子SP
1位 安藤美姫選手 66.58
3Lz-2Lo、高さがあって綺麗でしたね~。
ステップからのトリプルジャンプは相変わらずループなのね。
今季はショートでフリップは入れないのかな?
ジャッジ席前での2Aと天使の微笑み、素敵でした。
ステップがもったりしていたかなと思いますが、かなりの高得点が出ましたね。
今季はジャンプの安定感がある安藤選手、明日のフリーでもきっと素晴らしい演技を見せてくれると思います。

2位 浅田真央選手 63.41
3AはURの判定で基礎点の70%しかもらえませんでした。
ダウングレードじゃなかっただけマシですかね。
そして彼女、単独ジャンプをループにして、連続ジャンプを3F-2Loに変えてきました。
世界選手権に向けてジャンプの構成を難しいものにしましたね。
それにしても、あれだけ難しいステップを踏んでいるのに安藤選手より加点がもらえていないのは残念。


もう夜遅いので、女子はここまで。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

つなビィ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
