

これだけは覚えておきたい韓国語

異国を旅する際に、現地の言葉が使えないと困りますよね。
それでも割とどうにかなってしまうものですが、1つだけ覚えておいて損はない台詞をご紹介します。
ずばり、

「화장실 어디에요?」(ファジャンシル オディエヨ?)=お手洗い、どこですか?

人間の生理現象とはどうしようもないもので、我慢できない時ってありますよね。
そんな時はぜひこの台詞を店員さんに言ってください。
指を指して教えてくれるはずです。

韓国でお手洗いに行く際に気をつけたいのは、トイレットペーパーの行方です。
日本や欧米では使用済みのトイレットペーパーは便器に入れて流しますが、韓国では入れては駄目です。
水に溶けにくいらしく、そのまま流すと詰まる恐れがあります。
現地の人は普通に流しちゃう人もいるみたいですが、基本的には流しません。

ではどうするのかというと、使用済みのものを入れるゴミ箱があるので、そこにインすればいいだけです。
汚物入れに使用済みナプキンをいれるようなものですね。
大だろうが小だろうが、ゴミ箱にイン、です。
韓国に詳しい人かたしたら今さらな知識だと思いますが、まだ行ったことがなくて今後行ってみたいと思っている方のために書いてみました。
お手洗いって異文化体験の1つですよね。


テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

つなビィ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
