スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間営業が安心なお店 ~シンソン ソルロンタン~

自由行動2日目の夜に行ったのが乙支路入口にあるシンソン ソルロンタン(신선설농탕)。

シンソン ソルロンタン外観

ソルロンタンは牛骨と牛肉を煮込んで作った白濁スープにキムチやご飯を入れていただくお料理。
キムチを入れないとどこかもの足りないので、わたしのように辛いものが苦手な人でなければキムチを入れて食べてください。

ソルロンタン1
このように牛肉とネギの入ったスープにご飯を投入して、

ソルロンタン2
こんな風にしていただきます。

こちらのお店にはキムチがテーブルのサイドに収納されていて、はさみを使って食べやすく自分でカットして好きなだけ食べることができます。
いちいち店員さんに言わなくていいのが気楽ですね。
韓国のキムチは日本で売っているものと違ってニンニク臭いです。
それがまた美味しいのですが、日本に帰国したら…と思うと、まぁ、躊躇はしないですけどね。
このお店も日本語は通じませんが、メニューは日本語表記があるので大丈夫。

デザートが美味しそうで安かったので、デザートも注文してみました。
シンソン ヨーグルト
シンソン ヨーグルトという商品名です。
これで1500ウォン、日本円にしたら110円くらいですか。
安いですよね。

あと、3人で1つチヂミも注文しました。
チヂミ
そば粉のチヂミでニラやキムチが入っています。
そばアレルギーのある方は駄目ですね。
そば粉のチヂミなんて普段は食べる機会がないので興味深く、味も普通に美味しかったです。

実はわたしたち、テーブル席に案内されるまでしばらく立って待たされたのです。
日本では席がいっぱいの時に待つことは割とよくあることですが、韓国では待つことはあまりしないそうです。
待ったせいなのか分かりませんが、食後に冷たいレモンティーをサービスしてくれました。
日本語が通じなくてもそういう細やかな心遣いが嬉しかったです。

そのレモンティーを持ってきてくれたお店の方が、日本でも放送されている韓流ドラマ「華麗なる遺産」に登場した方らしく(友人が気づきました)、友人が写真に一緒に写ってもらえないかと頼むと快く了承してくれました。
ドラマの舞台にもなったお店でヘルシーなソルロンタン、いかがでしょうか。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

つなビィ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。