スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べごたえバツグンの麺 ~明洞餃子~

自由行動2日目のお昼に行ったのが、明洞駅にある明洞餃子(명동교자・ミョンドンギョジャ)。
メニュー(日本語表記あり)はとっても少ないです。

メニュー
これだけです。

1番左が韓国風の手打ちうどん、カルクッス。
鶏肉のそぼろやワンタンが入っていて、麺はかなり量があります。
その隣がマンドゥという韓国風餃子、点心ですね。
3人でカルクッスを3つとマンドゥを1つ頼みましたが、かなりお腹いっぱいになりました。
カルクッスのつゆまで飲み干したのはわたしだけ。
お店では日本語はほとんど通じませんが、メニューも少ないですし指を指して注文すれば大丈夫です。

ティッシュ
テーブルに備えつけてあるティッシュが可愛らしい柄でした。

カルクッス
これがカルクッス。
どうですか、ボリューム満点でしょう?

マンドゥ
これはマンドゥ。
写真を見ているだけで美味しさが蘇ってきます。

カルクッスには少なめのご飯もついてくるので、本当に満腹になりますよ。
キムチもあるのでカルクッスに入れて食べるのもまた美味しいと思います。
わたしは辛いものが苦手なので食べませんでしたが…
このお店は縦に数フロアあって、わたしたちは3階に通された気がします。
観光客もたくさん行くお店なので、韓国旅行が初めての人でも大丈夫です。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

つなビィ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。