

若い女性は立地条件でホテルを選ぶべし! ~ホテルスカイパークイン明洞~

韓国といえば美容、グルメ、革製品…
円高ウォン安の今は韓国旅行にうってつけの時期です。
1月中旬に友人2人と3泊4日でソウルに行ってきました。
1月のソウルは最高気温が0度など、非常に寒いです。
その代わりとっても安く行けます。
わたしたち、HISで申し込んで食事なし、中2日自由行動のプランで4万4千円くらいでした。

さて、今回わたしたちが利用したのは『ホテルスカイパークイン明洞(ミョンドン)』。
楽天トラベルの情報・口コミはこちら
コスメショップが無数に点在する明洞駅周辺エリアの中にあるビルで、下の方の階はお店やレストランになっていて、上のフロアが客室になっています。
このホテル、最近できたばかりなので設備も最新式でお部屋も綺麗です。

例えばエレベータはルームカード(ルームキー)を読み取り部分にかざすことで自分たちの部屋の階のボタンを押せるようになるので、セキュリティ上安心ですね。
部屋の扉もエレベータと同じようにルームカードをかざすと開きます。
お部屋は3人1部屋でシングルベッドとダブルベッドが1つずつという、まさかの展開でした(シングル2つに簡易ベッド1つだと思っていたのです)。
お部屋には韓国式のCタイプのコンセントが2口、日本式のAタイプのコンセントが2口ありました。
なので携帯電話の充電器など220Vに対応しているアダプタならそのまま使うことができます。

こちらのホテル、アメニティはシャンプー、ボディウォッシュ、スキンローション、スキンミルクの4つのみです。
歯ブラシセットは持参する必要がありますし、女性の場合はトラベル用のシャンプーセットを持参した方が賢明です。
ドライヤーはクローゼットの下にあり、マイナスイオン機能付きですから女性には嬉しいですね。

明洞エリアはコスメショップがこれでもかというくらい並んでいて、店員さんも日本語で呼び込みをしまくり、フェイスマスクを片手に「見るだけでいいから」とお店の中へ連れ込もうとします。
本当に見るだけで、買わなくても大丈夫です。
無料でマスクやBBクリームの試供品がもらえるならオイシイじゃないですか。
ぜひぜひもらっちゃってください。
で、買い物で荷物がいっぱいになったらホテルに一旦戻って休憩すればいいのです。

このホテル、とりわけ若い女性にとっては最高の立地条件だと思います。
窓のない部屋だったので天気が分からないことが難点ですが、気にならない人は問題ないでしょう。
そうそう、無料で使えるインターネットブースもあるので、急遽調べたいことができたらそこを利用できます。
海外で携帯のウェブを繋いだらものすごい料金になってしまいますものね。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

つなビィ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
