

フィギュアスケートカフェ Tokyo Ice Arena レポ

今日は世界フィギュアスケート選手権大会のチケット一般発売の日でしたね。
深夜0時から店舗に並んだわたしは店頭にて24日(木)ペア・男子FSのスタンドSSを2枚ゲットしました。
夫がローソンのLoppiで頑張ってくれて、23日(水)ペア・男子SPの同じくスタンドSSを2枚入手してくれたので、ペアと男子はショート、フリーともに生観戦できることになりました!
わたしが行った店舗では、チケットはわたしが買った分を含めて5枚しか出ませんでした。
人数にして僅か3人。
販売開始から5分以内に売り切れた感じでしたね。
オークション等では早速転売行為が始まっているようです。
オークションで買わないで、当日券を狙った方がいいですよ。
早くから並べば絶対に席は残ってますからね。
定価の何倍もの料金を払ってダブ屋においしい思いをさせる必要ありませんから。

さて、先日、東京は渋谷にある期間限定のフィギュアスケートカフェ、Tokyo Ice Arenaに行ってきました。
続きからカフェのレポ(写真あり)です。

カフェメニュー

カフェへの行き方は簡単です。
JR渋谷駅のハチ公改札を出て、西武デパートの横の通りを進んでいきます。
マルイを過ぎてしばらくすると、シダックスの看板が見えてきます。
そのシダックスのビルの1階がフィギュアスケートカフェ Tokyo Ice Arenaです。

外観
外観はこんな感じ。

入り口
入り口です。

色紙
入り口を入って目の前に、織田信成選手と村上佳菜子選手の色紙(?)があります。

店内
店内はこんな感じですが、通りに面したカフェエリアもあります。
画像のフロアには巨大スクリーンがあり、カフェエリアの方には普通の壁掛けテレビがあって、昨季の全日本の映像を流していました。

テレビ
こんな感じです。

ちなみに、
膝掛け
椅子に膝掛けがあるのが見えるでしょうか。
どの席にも膝掛けが置かれているので、今の季節でもリラックスして過ごすことができます。

巨大スクリーンがあるフロアの方に戻りましょう。
天井のシャンデリアが綺麗です。
天井1

天井2

そしてフロアにはスケーターの靴もケースに入って展示されています。

荒川静香
荒川静香さん。

高橋大輔

アップ
高橋大輔選手。

中野友加里
中野友加里さん。

さて、それでは一息つくことにしましょう。
わたしは昼間に行ったので、店員さんがカフェメニューを持ってきてくれました。

カフェメニュー

カフェメニュー2

カフェメニュー3

わたしは甘いものが苦手なので、トリプルアイスソルベと氷上の舞を注文しました。
実物がこちら。

トリプルアイスソルベ
トリプルアイスソルベ。
カシス・バニラ・マンゴーのソルベ(シャーベット)になります。

氷上の舞1
氷上の舞。
星型にくり抜いたレモンの皮が浮かんでいます。

氷上の舞2
バラの花がオシャレですね。
味は甘すぎず飲みやすかったです。

ちなみに飲み物は特製コースターに乗せられています。
コースター

近くの席に座っていたミセスがバタフライモンブランを注文していらっしゃって、写真撮影をお願いしたら快く了承してくださいました。
ありがとうございます!

バタフライモンブラン
これがバタフライモンブランです。

このカフェは夜になるとディナーメニューが登場します。
参考までにメニューの写真を載せておきますね。

ディナーメニュー1

ディナーメニュー2

以上でレポは終わりになります。
世界選手権を観戦しに東京へいらっしゃる方でフィギュアスケートカフェにも行く予定の方へ、少しでも参考になれば嬉しく思います。


『フィギュアスケートカフェ TOKYO ICE ARENA 』
東京都渋谷区神南1-12-13 渋谷シダックスビレッジ 1F JR渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分
TEL:050-5815-3759
【LUNCH】11:00~15:00(L.O.14:30)
【DINNER】17:30~23:00(L.O.22:00)
※日曜・月曜・祝日 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:12月31日、1月1日
ネット予約:来店日の3日前まで、ネット予約受付OK

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

つなビィ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
