

新婚旅行の予定

夫は今日は会社の忘年会です。
先ほど2次会も行くと連絡があったので、わたしは1人の時間を満喫しております。

で、電話で言われたのですが、5月に会社の先輩の結婚式がタイであるそうで、それに参列する形でわたしたちの新婚旅行も兼ねて5月初にタイに行くことになりそうです。

タイ…
わたしが抱いているタイのイメージ。

・微笑みの国
・仏教
・性転換の手術レベルが高い
・料理が辛い
・暑そう

合ってますか?^^;
そう、タイ料理って辛いですよね??
ワタクシ、辛い料理はさっぱり駄目なのです。
フルーツばっかり食べてるかもね…

挙式の予定も未定なわたしたち夫婦ですが(披露宴のようなものをやる予定はあります)、思いがけず新婚旅行の予定が入りました。
来年も多忙な年になりそうだわ~。
ちなみに来年の予定。

1月
・韓国旅行
・SOI(スターズ・オン・アイス)東京公演(アイスショー鑑賞)

3月
・京都旅行(友人の演奏会を聴きに行く、ついでに他の友人とも会う)
・フィギュアスケートの世界選手権(絶対チケット取る…!)

5月
・新婚旅行(タイ)

…って、あれ、来年前半しか予定ないじゃん。
あっ、来年11月にNHK杯を見に札幌に行く予定もありました。
フィギュアのシーズンオフ中はアイスショーやらローカル大会やらにも行く予定ですしね。
バイト代だけじゃ足りないだろうから、夫にお小遣いをもらいことは必至です。
3月の世界選手権のチケットは買ってもらう約束してありますし(^q^)
その分、家事やら色々頑張らないとね。
うん、来年は充実した1年になりそうです!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私も春休みはタイ行きますよー
料理は辛いのも酸っぱいのもあるみたいです。

京都いいですね!
来年こそは京都に行きたいです(毎年行けてないので^^;)

ああ、なるほど、これが所謂『リア充』か。
リアルが(で)充実、リアルに(な)充実って意味か、リアクションの充(みつる)ってあだ名か、リアス式海岸的な充実感なのかどうだか色々な意味合いがあるのはもはや常識なのだけど(ワタクシにとっては)、ここではリアルでリアルがリアルにリアルな充実の略なのである。
ちなみに、ワタクシの後輩のミツルは(全盛期の)リア・ディゾンのファンであった。なお、リアルのミツルは非リア充なのである。

なんなの、このコメント。

>えりこちゃん

こちらにも遊びにきていただいて、ありがとうございます♪
えりこちゃんもタイに行くんですね!
料理は酸っぱいのもあるんですか!
それなら食べられる気がします…
美味しいお店とかあったら教えてください^^

京都は楽しいのでぜひ学生のうちに行ってくださいね!
バスで移動するなら、市バスの1日乗車券が500円で1日乗り放題なのでオススメです♪


>そ
期待を裏切らないコメントありがとうw
ここはひとつ、『リア充』をこう定義してはどうだろうか。

リア=rear:後ろ、背面。→リア充:後ろ向きに充実している。

だってさー、実際予定のほとんどがフィギュアじゃん!
大きい大会とかショーはともかく、小さい大会はお一人様で行くんだぜ?
オタクの予定表ですからw

またコメント待ってます(^0^)
つなビィ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
