スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老人とわたし2014

今年初の、老人とわたしシリーズです。
このシリーズも増えてきたのでカテゴリを作りました。
2014年一発目は2本立てでお送りします。

先日、電車内にて一つ間を空けた席のおじいさんに、とある駅に停まる電車か訊かれる。
今年初の老人とわたし。
しかしこの時は無駄な世間話に付き合わされずに済む。

そして今日。
新宿の某カフェにて初老の女性に捕まる。
きっかけは前の人が置きっぱなしにしたカップとゴミに、常識がないねという話題から。

ニコニコ話を聞いてしまうわたしが悪いのだけれど、小1時間お喋りに付き合う。
店の中だと大抵相手が何を行っているか一部分聞き取れなかったりするが、それとなく相槌を打てば問題ない。

話し掛けてくる人というのは、結局寂しいのだ。
取り立てて用事が控えているわけではなかったので構わないのだが、周りの客は自分たちをどう思っているのだろうと、こういう時いつも考える。
まあ特に何とも思わないのだろう。

おばあさんとおばちゃんの中間くらいだった彼女。
スイートポテトをくれてありがとうございました。
わたしにとって普段なら致死量レベルの甘い食べ物ですが、まだ食事を摂っていなかったので美味しくいただきました。
健康にいて頑張ってくださいな。

コメントの投稿

非公開コメント

つなビィ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。