スポンサーサイト


悲喜交々

ソチ五輪 フィギュア 男子SP雑感。
一言で表すなら、悲喜交々。


前提として、わたしはプルシェンコのファンです。
バンクーバー五輪後のシーズンオフは、彼に会いにアイスショーに行きまくりました。
なので、あの辛そうな表情はとても悲しかった。
数多の怪我を抱え手術を経た彼の肉体は、限界の先の高みへと近づいたが故に、その翼は溶けてしまった。
わたしはお通夜状態になった。

レイノルズとベルネルあたりから、やっと正気を取り戻し始めた。
羽生君は、ついにやってのけた。
演技構成点で底上げされるチャンの点数を、圧倒的な技術点で躱した。
大輔は『仕分け』で二番手となった。
町田君は本人もインタビューで言っていたように、メダルの可能性を大いに期待できる。
つまり明日の第3・第4グループは、誰がメダリストになってもおかしくない混戦だということ。
羽生君は勿論、大輔と町田君にも素晴らしい演技を期待します。

最後に、ウズベキスタンのミーシャ・ジー選手のステップはサイコーにイカしてるからオススメだよ!
彼のステップはいつだって観客の心を揺さぶるのです。
今日はフジのアナ並にポエムったわ…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィギュア女子は残念でしたね。
ミス無く滑ったキム・ヨナが銀で、転んだロシア人は金というのが不思議で仕方ないです。
どういう採点基準でやっているのかを知らないのでそれ以上は言えませんが。笑

ペアはボロトラ組を応援してたので金が取れて良かったです。
しかし最後のフリーは完璧に滑って優勝して欲しかったですね!

関係ないけど、TVでフィギュアやっている時にリモコンのdボタン押すと予定演目リストが出てくるの知ってましたか?
フィギュアに予定演目がある事自体を知らなかったので、あの機能のおかけで以前より楽しく観戦できました。笑

コメレス

女子シングル、日本選手はメダルこそ取れませんでしたが、皆さん頑張りました。

今回のメダリストの順位については後日記事にしますが、とても妥当な採点でした。
ここでは簡単に述べますが、単純にジャンプの基礎点・スピンやステップのレベルの差です。
金メダルを取ったロシアのソトニコワはジャンプの難易度も高く全てのスピンとステップで最高難度を獲得しました。
キム・ヨナはミスはありませんでしたが、ジャンプ構成のレベルは明らかに差があり、スピンやステップでもレベル3止まりのものがありました。

ペアのボロトラ、ショートが本当に素敵だっただけに、フリーは少し残念でしたね。
dボタン、知ってますよ〜。
スケオタはトップの選手については予定されている要素が予め頭に入っているので(笑)必要ないのですが、一般視聴者には便利な機能のようで良かったです。
昔はこんな機能無かったんで、良い時代になりましたね!

つなビィ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
