スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⑨VS大輔

P218 08ワールド後の対談
※後日簡単に対談の内容をご紹介します

P222 最年長

大輔が日本男子シングルの現役最年長っていうのは、時の流れを感じますよね。
GPF2013の女子シングルでも、真央が最年長だということで、感慨深かったです。
(アメリカのアシュリー・ワグナーも同い年だが、誕生日が真央の方が早いので真央が最年長でした。)
その時の男子シングルは、大輔の代わりに繰り上がりで出場した織田君が最年長でしたね。

大輔の引退後について

この本を読んでいて、将来のビジョンが一番不明瞭だったのが大輔だと思います。
でもそれは、彼にはあまりにも選択肢が多すぎるから。
年末の熊川哲也さんとの対談番組では、芸術監督とかの話をしていました。
個人的には、大輔には振付師になってもらいたいな。
勿論“コーチ 髙橋大輔”も見てみたいですが、宮本賢二さん(元アイスダンサーで大輔の前五輪シーズンのSP及び今季のSPを振付けた大輔ラブな振付師さんです)のお手伝いをして振付師の仕事を学んで、モロゾフのところでコーチ兼振付師としての仕事を学んだり、荒川さんのところでショーのプロデュースを学んだり、勿論プロスケーターとして長く氷の上で滑るのを見たいし…
素晴らしいスケーターには、ついつい求めることが多くなってしまいます。
いつか大輔プロデュースのアイスショー、見たいですね。

P233 After Talkより

友加里さんも言及していた、全日本2013での大輔の演技。
SP

http://www.youtube.com/watch?v=i2l80y8MpSk

FS

http://www.youtube.com/watch?v=ODVHs3KVZ20


目次へ戻る   『おわりに』へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

つなビィ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。