FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⑦VS真央 2/2

VS真央 1/2から読む

P182 サボり

友加里「ほんとに? 真央がどうやってサボるの?」
やっぱり同じスケーターから見ても、真央って練習をサボったりしない・できないイメージなんだな。
練習の鬼! っていう。
真央「真央ももう、23歳なので!」
いきなり主観的な話題になりますが、宇多田ヒカルのStay Goldという曲が、真央ファンの気持ちソングなんですよ、わたし的に。
この真央の台詞に関して言えば、♪大人の常識や知恵 身につけるのもいい♪って部分とか。

この2人の対談を読んでいると、練習の鬼揃いの東海の環境が良かったんだなー、と改めて思います。
その点で言えば、羽生君がクリケットクラブに行ったのは本当に正解でしたよね。
仙台のリンクでは彼の刺激になるような他の選手はいなかったでしょうから。

P186 ソチ五輪後

友加里「たとえば人にスケートを教えること――真央は自分にできると思う?」
3Aを「よいしょ」って跳ぶ人だから、真央にコーチは無理でしょ(笑)
そして振付師もルールを把握しなきゃだし、コーチも振付師も向いてない気がします(笑)
というか、真央は自分には厳しくできても他人には厳しくなれないでしょう、性格的に。
…じゃあ真央って将来どういう方向性でフィギュアと関わるのが向いてるんだろう。
とりあえずはプロスケーターだよね。
荒川さんみたいな方向性が良さそうかな。
できるだけプロで長くショーに出続けて、自分のアイスショーであるTHE ICEも続けて、ショーを進化させていって、試合のテレビ放送では特別解説として呼ばれたりして…うん、そんな感じが良さそうですね。
ちなみにものすごく蛇足ですが、真央がコーチには向いてないと思う一方で、ヨナは絶対! コーチ業向いてますよ。
振付師はヨナも駄目だけどね。
まだ真央の方が向いてる。
ヨナがコーチになったら、メンタルコントロールとか上手いでしょうね。
韓国の次世代のためには、ヨナがコーチ業に就くのがベストですな。
本人が望むかどうかは知りませんけど。

目次へ戻る   ⑧安藤美姫 1/3へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

つなビィ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。