スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⑤VS結弦 3/4

VS結弦 1/42/4から読む

P135 いくら食べても、太りはしない羽生君

試合後の滝のような汗を見ても、彼は代謝がいいんだろうな、と思います。
代謝がいい人は太りません。
でも、太りにくい=体力がない、っていうのは少し分かるかも。
わたしも10代の頃はピアノの先生に、線が細すぎるから音に重みが出ない、もうちょっと肉をつけなさい、と言われたものです。
羽生君とは全然次元の違う話ですね、すみません。

P136 現役選手に怪我はつきもの

いくら食べても太らない体質、怪我をしてもポジティブに捉えられる性格が、現役中ずっと続くかは分からない。
太りにくい体質は、彼の場合ずっとそのままな気もしますが、
個人的な見解ですが、羽生君の技術面でのピークは今~ここ数年だろうと思っています。
ひょっとすると、次のピョンチャンの時には、技術面のピークは過ぎている可能性も。
とはいえ、まだまだトップで戦えるレベルのままだとは思いますし、表現・スケーティング技術はこれからが伸びどころ。
だからこそ。
もし前人未到の高難度の技に挑戦するならソチ後の2シーズン中にやってほしい。
これだけのジャンプ技術を持っているのだから、ピークのうちに公式記録を作ってほしいな、と期待しています。

P138 演技中でも計算できる人?

「たとえばジュニアの時、~」
世界ジュニアのドキュメンタリーで、手書きのプロトコル(予定)を作ってたな~と思い出しました。
あの当時から賢い子だったわ(笑)


P140 07-08シーズンの羽生君のフリー火の鳥

コスチューム展、本当に本っ当にやってほしい!笑
日本選手なら、中野友加里、羽生結弦、安藤美姫、今井遥の4人の歴代衣装が見たいな。
って、男子は羽生君だけかい!←自分にツッコミ(笑)

目次へ戻る  羽生結弦 4/4へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。