FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姿勢の良い立ち方講座

いきなりですが、誰得! 姿勢の良い立ち方講座ー。

①かかと、足の裏の親指側、小指側の3点を三角形に見立てて、重心を分散させて立ちます。

②お尻は一度持ち上げたあと、尾てい骨を一段階キュッと内側に引っ込めます。臀部全体に軽い緊張感を持たせます。

③お尻を持ち上げると、自然と鳩尾辺りも持ち上がってしまうと思います。②で尾てい骨を引っ込める時に、鳩尾~下腹部(恥骨まで)も真っ直ぐにします。尾てい骨と恥骨をくっつけるイメージで。

④息をゆっくり吸いながら、背骨から頭を真っ直ぐ定規が通っているイメージで伸ばします。つむじから天井に意図が伸びている感覚で、上体を上に引き上げます。背中が真っ直ぐに伸びている感覚があれば成功です。

⑤最後に息をゆっくり吐きながら、顎を引きます。同時にデコルテ(鎖骨付近)を広げるつもりで、肩の付け根を開きます、胸を張るイメージですが、横から見た時に肩は胴体より背中側にいってはダメです。

⑥これで美しい立ち姿の完成です! …のはず。
ちなみに、デコルテを綺麗に見せる意識だけでかなり立ち姿が変わりますよ。そして腰への負担もかなり軽くなります。お試しあれ。

目次へ戻る 羽生結弦 2/4へ

コメントの投稿

非公開コメント

つなビィ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。