スポンサーサイト


①VS佳菜子

P34 「ループはしゅっ! て跳べばいいんだよ」!?

出典のlittle wings 2012、自宅になかったので確認できませんでした。
ループだけでなく、サルコウやアクセル等のエッジ系ジャンプはタイミングで跳ぶイメージがあります。
自分の体の中のタイミングに、いかにジャンプを合わせるか。
確か以前に真央も3Aを「よいしょ、って跳びます」って言ってましたよね(笑)


P44 引退後は「普通の女の子」がしたい

高校・大学に進学して、他競技で自分と同様に世界レベルで戦っている子もいるけれど、そうじゃない子もたくさんいるはず。
自分の世界が広くなったことで、スケート以外の「普通の女の子」の生活がしたいと思うようになるのは、自然の流れ。
特に日本を練習拠点にしている選手は、この傾向が強いように思います。
佳菜子「とにかく、やりたいことがいっぱいあるから。」
アルバイト(スケートと関係のない世界)を学生のうちに経験して、現役を引退したら恋愛も思う存分して、そしてスケートの先生として社会人になりたい、というところかな。
これは佳菜子のフィギュア界での立ち位置を考えると、至極当然で同時にとても理想的なプランだと思います。
だからこそ、今回五輪代表に選ばれたことでいよいよ引退する可能性が高いなぁと思うと、いちフィギュアファンとしては非常に名残惜しい。
でも、佳菜子はアマチュア選手なんだものね。
いつ競技を引退するかは、彼女の自由だもの。

P47 After Talkより

山田満知子コーチも、今見ている選手の中で佳菜子と昌磨までが、トップ選手のコーチとして教えていける(年齢的な)限界だと思います。
わたしの予想では、昌磨はシニアに上がったら真央のように海外に行かされるかも。
インタビュアーである中野友加里さんは、不運にも五輪には行けませんでした。
友加里さん、そして自身の教え子とまた五輪に行ける最後のチャンスかもしれない満知子コーチも、佳菜子にはすごく期待していると思います。
全日本の結果、佳菜子は満知子コーチを五輪に連れて行けることになりました。
いちフィギュアファンとしては、まだまだ滑れる佳菜子に引退してほしくはないけれど(下の世代の子たちも微妙だし)、佳菜子の人生は佳菜子のもの。
佳菜子、満知子コーチ、そしてグランプリ東海のことを考えると、今シーズンが良い区切りかも、と切ないながらも思っています。
でも、やっぱりまだ引退してほしくないな~。

目次へ戻る   ②織田信成へ

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

つなビィ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
