

新宿駅にて外国人を助けた話

ご無沙汰してます、りんごです。
すんごい久し振りに英語を使って緊張しながら、この記事を書いています。

続きを読む


チェブラーシカinかまくら

わたしは自他共に認めるチェブラーシカの大ファンです。
久しぶりに東京でも大雪が降ったので、かまくらとチェブで遊んでみようと思いました。
都知事選に投票に行ってから遊びました。

※画像をサムネイルサイズに差し替えました。


かまくら
まずこれが土台となるプレーンなかまくら。
人間が入れるサイズではありません。

チェブかまくら
そしてこちらがチェブラーシカinかまくら。
アロマキャンドルで灯りを灯してみました。

チェブかまくら2
どうですか?

チェブかまくら3
どうですか!!
可愛くないですか?ヾ(≧▽≦)ノ

かまくらラスト
最後に、カモフラージュのために小さな雪だるまの親子を中に入れて、帰りました。
(何のカモフラージュだ・笑)

我ながら良い出来だったのでブログに載せてみました♪
明日からまた1週間が始まりますね!
わたしは今から仮眠をとって、夜中からのフィギュア団体戦のテレビ観戦に備えまーす。
ではでは。

ディレグラ

明日から発売になる、アレグラに鼻の薬が入ったディレグラ。
メーカーさんがサンプルを持ってきたので、1錠もらって飲んでみました。

ムコダイン錠(500)くらいの大きさのディレグラ。
口に入れたら、何か独特の匂いがしました。
個人的には臭いと感じました(笑)
飲み込めば匂いは消えましたが。
夜に飲みましたが、寝ている間の鼻づまりに効いた気がします。


そもそも何故ディレグラができたのか…
推測も入りますが書いてみます。
今シーズン、アレグラFXという市販品のアレグラが出ました。
薬局で購入できますね。
この商品の最大の特長は、医療用と同成分・同容量というところ。
同成分の抗アレルギー薬はアレジオン10なんかもありますし、ロキソニンSも医療用と同成分です。
でも、医療用のアレジオンは大人用なら20mg。
ロキソニンも医療用は60mgですが、ロキソニンSは30mgらしいです。
で、アレグラFXなのですが、なんと医療用と同じで1錠あたり有効成分が60mg入っています。
有効成分以外の成分も、医療用と全く同じものが入っています。

医療用のアレグラはサノフィから出ていますが、市販品はサノフィじゃないんですよね。
基本的な飲み方は1日2回なので病院で処方してもらった方が安いのですが、1日1回で効く人は市販品を買った方が安く済むみたい。
だから、耳鼻科の先生たちは怒ってるみたい(笑)

わざわざ病院に行かなくても医療用とほぼ同じものが手に入るのだから、医療用のアレグラの売り上げダウンは必至。
しかも今月から、アレグラはジェネリック(後発品)も発売しました。
そこでサノフィが出した苦肉の策が、ディレグラというわけです。


いやぁ、しかし。
アレグラに比べて粒が大きいので飲みにくいし、鼻の薬が入っている分もちろん値段も高いです。
そしてわたしは匂いが気になりました。
果たして売れるのでしょうか?

ちなみにわたしは1年中アレロック(5)を1日2回飲んでいるので、まぁ関係ないんですけどね。
GW明けまで花粉の時期は続きますが、皆さん頑張って乗り切りましょう!

感心な子供たち

電車でわたしの左右の席の人が降りて、左隣に私立小の男の子が座ってきた。
少しして、その子の友達がやってきた。
辺りを見回して、特に席を探している人が他にいなかったので、わたしは1つ右に移動した。

そしたら男の子2人とも、わたしに「ありがとうございます」と言って、降りてく時も再度お礼を言って去っていった。

今どき感心な子供たちだと思った。
このまま良い子に育っておくれー。

赤ちゃんmeetsチェブ

帰りの地下鉄にて。

隣の席にベビーカーとお母さんが来た。
乗っていたのは女の子の赤ちゃん、ご機嫌。

ここ半年の間にわたしに会った人は知ってると思いますが、最近わたしはチェブラーシカのパスケース(顔形)に定期券を入れています。

で、そのでっかいチェブが気になった様子の赤ちゃん。
15分ほどの間、ずっと赤ちゃんとチェブやら、もともとの赤ちゃんのぬいぐるみやらで遊んであげました(笑)

赤ちゃんもチェブの魅力に気づいたか、と思いました(´∀`)
…チェブ、よだれまみれになったから洗うか(笑)
つなビィ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

りんご

Author:りんご
鬱、睡眠障害、甲状腺機能低下症、へなちょこ。

*好き*
フィギュアスケート、西尾維新、森博嗣、あさのあつこ、金城一紀、帚木蓬生、アレックス・シアラー、GLAY、L'Arc~en~Ciel、Vanessa Carlton、もやしもん、桃太郎電鉄シリーズ、逆転裁判シリーズ、レイトン教授シリーズ

*嫌い*
甘いもの、辛いもの、虫

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
アナライザ
